新年あけましておめでとうございます!!

2018年の初投稿となりますが早速、空き巣対策についてお知らせします!
お正月のこの時期は、初売りのお買い物や挨拶まわりで何かと外出する機会が増えるかと思います。
空き巣は、深夜の不在宅ばかりではなく、日中も深夜同様に発生しているんです。
更に日中の空き巣犯は、狙った家の前で万が一家主に見つかっても、訪問業者の振りして上手く口実を言いながら場から立ち去る場合もあるんです。犯人は日中のほうが堂々としているんです。

ちょっとした外出ならテレビや音楽などをかけながら、「有人アピール」「今すぐに帰ってくる」といった演出も防犯対策の一つですね。
いるかもしれない、帰ってくるかもしれないともなれば、犯人はわざわざリスクを負ってまで空き巣に入る必要もなくなりますね!

冬期間は、お庭に雪かきで出来た雪の山が足場となって、鍵のかかっていない2階の窓から侵入出来てしまいます。
雪の貯める場所にも工夫が必要ですよ!

盗まれる現金や貴重品を自宅に置いてないとしても鍵や窓を壊されたり、個人情報のような無形の財産が盗まれる可能性もあるんです。
犯人を近寄せない防犯対策を心掛けてくださいね~

今年もここからセキュリティ情報を発信していきます!どうぞよろしくお願いします。